あと1週間の命だったら

残りの時間を悔いのないよう
やりたいことをやりまくる。
ビートたけしにいわせれば、
そんなのは「ばかなこと」なんだとか。

「オレだったら、なにもかえず今までどおり生きる」と。

そうでないとまるで
今まで生きてきたこと、時間がすべて
「無駄」「意味のないもの」になる。
だから、あと1週間の命といわれようと、
今までと変わらない生き方をするんだとか。

ようは、どれだけ日々の生活を
無駄なく充実して生きるか、ということなんだろうか。
人はいずれ死ぬ。遅かれ早かれ死ぬ。
明日死んでもいいような生き方。

できてないなぁ。悔い残りまくりだよ(笑)。

一度、死線を見ないといえないことのように思えた。