本日見ました、今川版「鉄人28号」。

やってくれましたよ今川氏は!!
お約束にしたいらしい(笑)「Gロボ」を踏襲する演出
時代考証も奥深さを感じさせ、
凝った世界設定、芝居がかったストーリー性(笑)
背景技術や表現方法は最新だけれどもキャラクターは
あくまで「横山光輝ふう」に。
すべてにおいて「やってくれた!」とひざを打つ
感無量のできばえでございました。
村雨健二役の声優が幹本さんのままだったり
うれしいファンサービスもありました。)

ああ、これでバビル2世を作り直してくれ。
もう、横山光輝のアニメは今川しかとりあえず
つくっちゃだめだ(笑)
もちろん、自己陶酔に近い(いや、そのものかも)な
つくり方なので今川流がぜったいとはいいません。
だがしかし。ほかにいないしね、まともに横光マンガを
アニメにしてくれるひとは……。