いらいらする

ここ数日、あのことを考えるとむかむかする。
「何」が問題になっているのかはっきりしないから。
こちらの言い分はなしに「悪い」「なってない」と
思われている(のかもはっきりしないのだが)のも不本意だし。
つくづく、なんの権利も個もないんだなと痛感。
(わかってはいるものの……)


四方に気を遣い続ける仕事だから
ちょっとのスキをついて攻撃されるのはたまらない。
(それは言い訳)
都合で「関係者」だったり「無関係」とされたり
もちろん、それは仕方がないこと(気を遣う一環)と
思っているからよしとしているけれど、やはり感情としてはつらい。
それを吐露できない立場なのも(苦笑)。


こちらの失敗は、「生のまま」渡したこと。
それはやっちゃいけないこと。
こっちで徹底させなければいけないのはソレ。
「気を遣う」はずの部分だから、気の緩みを反省するしかない。
どんなに積み重ねていても、相手にとってはあたりまえのことだから
相手に理解を求めるのは本末転倒。
だからこそ、スキがあってはならないのだけれど……。


ただ、悲しいんだろうなぁ。
あっという間にダメの烙印を押されることが。
(いや、どんな仕事だってそういう緊張感のなかでやってるわけだし
ほんとにただのグチなんだけど)
そういうポジションなのはあたりまえだし
それがつらいなら、やはり辞めるべきなんだろう、と思う。
(相手に理解を求めるのは、本末転倒だから)


……といっても、「ダメ」の部分が、冒頭に書いたように
「はっきりしない」ので、的外れかもしれない(^^;)
・理解されているうえで、「項目そのものがダメ」といわれているなら
100%ごめんなさい。でも、それならこちらにもお願いが……。
・一部分の表現が、「そんなふうに思っているのはあんまりだ」と
思われているなら、「言い分も聞かずに敵あつかいはしないでくれ」かなぁ。
揚げ足とり、じゃないですかと……。


…………あーーっ もうーー。
ってゆーか、ニガテなんだよ「アノ」仕事!!
そうやって言われるんだからそもそもダメなんだよ、いやなんだよー
いきたくねーー!(爆)