心が和んだよ。

昼飯を買いに、社屋となりのコンビニに出かける。
帰りがけ、おなじく昼飯を買いに来たであろう、同じ社の女の子達とすれ違った。
会釈を交わしたあと、その子達のうしろからさっそうと歩いてくる黒い影を見つける……。


黒のロングコートをすらっときこなしたcasissねーさんじゃった。
「おうー(ねーさんも買い物かい?)…………お、オウ!?」
挨拶しかけた瞬間、目を疑った。
黒いコートの下に着ている服に見覚えがあったから。


黒のカットソー。なによりも特徴的な、胸元の柄。
私に気がつき、ふりあげた袖口からのぞく小さな紋様……。
おそろいだ。
自分が最近買ったカットソーとまったくおんなじモノなのだ!!


服の趣味はまったく違うはずなのに、なんたる偶然。
じつはこのカットソー、同じ型で色と柄にパターンがあり、6種類くらいあったのだ。
聞けばねーさんに柄を選んだ覚えはなかったらしい。


これだけ世の中に洋服はあふれているっていうのに、
なんたる偶然。生活範囲も違うので、買った店も違うはず。
(ちなみに、ユニクロとかそーゆう服ではないぞ)


最近、心が殺伐としていたなかで、思わず和んでしまったこの出来事。
懇意にしてもらっているヒトと、運命のペアルック。
(って、自分も同じ服を着ていたわけじゃないんだが)


ありがとう、サンタクロース。
イイコにしていれば、なにかしらあったかいプレゼントをしてくれるんだね。