電話の機種、買い替えた!

携帯電話の電池がとうとう持たなくなったので買い換えることに。
で、auのw31sにしました。
買う前は、そんなに惹かれていなかったけれど、いまはとても気に入ってます。
携帯電話を持ち始めたころは、最低限の機能がついていればいいと思ってました。
なのであんまり新しいものが出ても、機能そのものに興味引かれることはなかったんですが・・・。見本を手にとって、なんとなくしっくりくるし機能がどうこうよりもフィーリングがあったなぁーと。
しかしまぁ、「できる」機能がそれなりに「使える」と見方が変わるもんです。
「〜ができる」のうたい文句は、使いこなせないと意味がない。「できる」と「使える」は違うものだからね。

で、今日までの携帯電話に対する技術も向上してくるとカメラ性能もいいし、FMラジオもちゃんときけるし(ふだん聴かないくせにな)、キー操作やメニューの使い勝手もいいし、イヤホンマイクも標準装備でハイテクツールゲット!(笑) な感じで楽しんでます。
私の「使い勝手がいい」判断基準は「説明書見なくてもたいていの操作ができるかどうか」なんですが、それもクリア。


しかし・・・しかぁし!
ACアダプターが別売りってのは、いかがなもんかと思うわけですよ!(苦笑)