昨日のサッカー

相方の日記をそのまま引用。以下同文だったので。

 なんかまた北の国とやってたみたいですね。ワールドカップ? サッカーまるっきり興味ないし、一部のファンの人にあんましいい印象がないので見てないんです。なんで今日もサッカーやってるの知らなかったんだけど、食事しにいったら店でたまたま放映してたんですよね。
 んでね、見ない理由はもう1個あるんですよ。オレが代表の試合見て勝った試しがない…。ドーハの悲劇もリアルタイムで見ちゃったし。
 まーあんま気にせずになんかボケーと見てると北朝鮮の選手に日本の人がゴール前でパス出して決められちゃうし。なんだかなぁ。素人っぽいなぁなんて思ってたら、同じくサッカーに興味ない相方が「私が代表の試合見ると必ず負けるんだよねぇ…」と。そういえば相方もドーハの悲劇を見ていたとか。
 ああ、なるほど。今日は見ちゃいけない人間が2人も見ちゃったんだなぁ。じゃあさっさと食って家帰るべーと店を出たんだけど結局負けちゃったみたいですな。恐るべし負のパワー。

というわけで、ファンの人。石投げないでください。