ゴジラ ファイナルウォーズ

東宝怪獣特撮まつり」でした。
1時間近く、相方に「ぱぱー。ごじらは〜?」と子供ふうになんどもツッコミを入れていましたが、なんかもう、あたまんなか空っぽにしてみるのにちょうどいい映画ですた。
ニューヨークに飛来するラドン、かっこよかった……。すげー飛んでた。
アンギラスがあんなに機敏に動くなんて……(かわいいし……)。
エビラ、やっぱりうまそうでした。ハサミが粉々になるたびに、相方と「身が、身が……!」などといってました(笑)。
めっちゃスタイリッシュなエックス星人。伊武雅刀はハマリすぎ。
シメはキングギドラ。カコイイ。しっぽつかみ&一本背負いは伝統なのですね。
ミニラが出てきたので、最後は痛みわけで終わるんだろうなぁと想像できてしまったけど、「アタマ空っぽにして」見ているのでどーでもよくなりました。
USゴジラをかる〜くのしてしまうところ&北村の
「やっぱマグロ食ってるのはダメだな」にうっかりウケてしまった。


そうそう、北村一輝のキレぶりよかったですねぇ。
「大奥」の柳沢といい、近年貴重な「アブナイ目つきの色男」な役者です。
ケインはびみょーな位置づけでしたが、格段にうまくなりましたね、日本語。
大佐も型破りでかっこよかったっす。