アキバ

何年かぶり? に秋葉原にいってみた。竹橋の赤坂飯店に、坦々麺を食べに行くのが目的で、その帰りに寄ってみた。
知らない町になっていた(笑)。変わっている話は聞いてましたけど、実際に見てみるとほんとに「違う町だ、ココは!」と驚愕。そんなに歩いてないのに、ひどく疲れた。大きな建物が多いせいなのか「たくさん歩いている」ような錯覚に陥ったのか、猛暑だからか、人が多いからか(←それだ)。

昔LDを物色した店が、取り扱うものはDVDに変わったけどまだ存続していて懐かしい気分になった。

あーなにより驚いたのは、あの三菱銀行アキバ支店がなくなって、その跡地にマンションが建てられることでしょーか。住むのはちょっと……あんな…………。スミマセン