手作り餃子

今日は大葉餃子を作りました。
★材料
・豚肩ロース(ひき肉じゃだめだ!) 300gくらい
・白菜 1/4くらい
・大葉 40枚くらい
・しょうが 半分くらい
・にんにく 2〜3粒
オイスターソース 適量
・砂糖 少々
・しょうゆ 大さじ1くらい
・片栗粉 適当
・ごま油 適当


白菜を洗って鍋でしんなりするまで火にかける。
(ちょっと水分だしとくため)
豚肩ロースを刻む。細かく刻む。→ボウルへ
大葉刻む。→ボウルへ
しょうがみじん切り→ボウルへ
にんにくみじん切り→ボウルへ
白菜、熱がとれたくらいで軽く絞り、肩ロースと同じくらいの大きさに刻む。→ボウルへ
オイスターソースとか砂糖とかしょうゆ、適当にいれる。

まぜまくる。

トレイに片栗粉をしいておく。
餡を餃子の皮につつむ。
トレイにならべる。

こんなかんじ。

あとは焼いたら、食すのみ!

ちなみにあまった餡はトレイにあまった片栗粉をまぜて
お焼きにしてたべました。
まんぞくまんぞく。