獅子王

会社の記念行事で、
劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞しました。

前から見たいな、と思っていたのですごく
ラッキー。
席ははじのほうだったけど、十分満足できました。
演出のすばらしさ、
衣装や小道具の計算しつくされた使い方に脱帽。

ヌーの群れが崖から落ちるように走って、
シンバを巻き込み、猛然と走るシーンとか
どうすんだろう、なんて思っていたけど
まったくの杞憂で。
これは文章にするのがめんどくさいくらいうまくできた
「なるほどな!」と納得する演出方法でした。
遠近法の使い方は、やはり舞台モノが秀逸なんだと
改めて感心するのでした。

まったく関係ないけど
獅子王といえばGGG……。
OVAどうなったんだっけ?
みてないや。
テレビシリーズもっかいみたいなー。
ビデオ借りてきちゃおうかな。