うりが手術した

まだ5ヶ月にもならないとゆーのに、
うりのおなかに腫瘍が。
おなか……というか、左胸。
病院に連れて行って、1週間様子を見ることにしたが
薬を服用しても小さくならない。
よって、今日手術することになった。


年をとってからだと手術に耐えられないけれど、
幸か不幸かうりは若いので、お医者さんと十分協議した結果
手術することにしました。

大きくなると、命にかかわるので。

手術は30分くらいで終了。
取れた腫瘍もみせてくれたけど、でっかい!
1センチ以上の大きさ。
こんな小さい、30グラムもない体に
こんなでかいものがついてたなんて……。

手術は成功、麻酔からさめたうりは
手術したばかりだというのに
もう動き回って大暴れ。
元気よすぎて怖いんですけど(笑)

でもよかった……。

2週間後に抜糸。
術後の経過を見守りたいと思います。