レジェンズ

最近、目が離せません。
今日は危うく「泣くか!?」と思いました。
(ビックフットの「メグ、メグ〜」はせつなすぎてヤバイ……)
イラストのタッチも、ギャグのノリもセリフのセンスも
「なんだ、この日曜朝とは思えない味なテンションは……」だったレジェンズ
どうなることかと思いきやここへきてえらい重い話になってきました。
はっきり言ってこれ、従来の6頭身シリアスタッチの世界観だったら
重すぎてみてられなかったかも。
なんちゅーか、バランスとっているんですかね。見た目と、扱うテーマとで。


話が面白いと関連商品が売れないというイヤ〜なジンクス(っていうのか?)を思い出してしまった。
「話はよかったけど、玄人好みだよね」といわれ世に埋もれるアニメは数知れず。
これもそのうちのひとつになっちゃうのか?
あ、でもおもちゃの登場のさせ方とか「わかっててやってる」感がすごく出てるんだよ!
……いや、それもまた「玄人好み」だよな……。