ファックス

自宅ではキヤノンの普通紙ファックスを使用。
これが印字しなくなった。インクヘッドを取り替えてもなだめてもすかしても(笑)ダメ。
説明書に書いてある対処法はすべて試したけどダメ。


困るんじゃよ。
何が困るって、普通紙対応B4送受信できる家庭用ファックスは
もう市販されていないから。中古ぐらいしかないらしい。
新しく買いなおそうかとお店に行って存在しないことに驚き、
ネットで探してさらに「ない」ことに驚き……。


家庭用ファックスは、B4送信できてもなぜかA4受信なんだよーー。
一般家庭でB4受信が必要なくなったんだろうな、とは推測できるけど
まったくなくすことないじゃないかー。
A4受信じゃ困るんだけど、業務用を買うほどじゃないし。
感熱紙は保存がきかないし、書き込みしにくいし不便なんだよぅ。
ひどいよ家電メーカー!(泣)