とにかく、今日はいろいろあった!

  1. 相方、交通事故の被害者に

こっちが心療内科の待合室にいるとき、電話がかかってきた。相方からかかってくることはめったにないので、なにごとかと病院から出て応対。
「いま病院だけど、なにかあった?」
「えーと、事故にあっていま救急車待ってる」
「はぁ!?」
「軽症ですんでいるけど、とりあえず病院運ばれるんでまた連絡します」
「エー!? あー!? ……はい。こっちも診察済んだら電話します……」
状況は、片側2車線道路で、左側に停車中のバンが急発進、しかも4車線を横断するようにその場から右折。バンと同じ2車線道路の右側車線を走っていた相方の目の前でやられたもんだから、避けきれずにバンの横っ腹に追突した。幸いも傷は両腕の擦り傷と、両膝の軽度の打撲と軽傷で済み、相手も100%加害者と認めて処理されることに。

  1. 北海道土産

ハナコ氏の北海道土産が届く。コロンやらプリッツじゃがりこ、パックンチョ、キットカットetc……すべて、北海道限定・ご当地お菓子のつめあわせだ!(笑)
そしてもうひとつがなぜ北海道の土産物屋で売っていたのか不明という三国志トランプ。ちょうどもっていないトランプだったのもあり、うれしさ二倍です。

  1. 母の土産

心療内科に行くっていうので、仕事の休みをあわせて母が付き添いにきた。多謝。で、それはさておきもってきてくれたのが「藁焼き鰹たたき2節セット」!!http://www.zaqzaq.com/shop/katuo.html
ビールの懸賞で当たったそうな。おそらくアレだ、佐藤浩市がCMに出ていたヤツと思われる。で。懸賞であたったものなので(タダなので)あんまし期待していなかったのですが。
これがアナタ、めっちゃおいしかったのですよ!! もーテキトーな居酒屋で鰹のたたきなんて注文できません! 藁で焼いた香ばしい香りがなんともいえず、後味までとにかくうまい。臭みなんてあるはずもなくしっかりとしたカツオの肉質がこれまた歯にも舌にもうまいのなんの〜。
上記にあるサイトを見てびっくりしたのですが、5,670円もするのね……。それだけのことはある。いやー3人でくうわくうわ。大人食いですよ。2〜3枚はしですくい取るようにして炊き立てご飯にのっけてほおばる! うまい〜の3連呼。

  1. 杉浦日向子さん死去

びっっっくりした……。まだお若いのに……。「とんでもねぇ野郎」がお気に入りです。大学の購買部で売られていたという衝撃の出会いも忘れられません。
ご冥福をお祈りします。


と、まぁいろいろあったわけで……。事故は困りますが、ひとつでも「コレ」っていう出来事があると1日充実した気になりますな。