エウレカセブン

1話2話をレンタルで、3話から先週の分まではHDDに録った分を一挙に見ました。一気に見て考えが変わった。「すげーおもしろいじゃないか」と。謎がぽこぽこと置いてあるため、ブツ切りで見ているとよくわからないことも、一気に見たことで話の流れがすんなり入ってきて面白みが増しますね。話を追うことで精一杯になると、キャラクターを掘り下げる余裕がなくなるのでよくないです。一気に見られたので、端々のキャラにまで目が行ってストーリー全体が見渡せるようになった。これから各キャラクターに持たせられたキーが、ひとつひとつ物語の鍵穴に差し込まれていくのを楽しみにしよう。

ぜんぜん関係ないけど、ニルヴァーシュのコックピットにエウレカアネモネが乗るとどうなるんだろ?