真・三國無双4 猛将伝

・「立志モード」プレイ日記
上官は張コウ。「美しく参りましょう!」にしたかったので、長身・細身(憧れ……)で切れ長な顔立ちに。


張コウにつき従いながら、戦場を駆けまわる。体力が減ってくると「さぁ、これを。傷を残してはいけませんよ」と回復アイテムをくれる張コウ様。さすがです。
勝利条件をクリアしてステージを終えると、武勲により張コウが自らと同じ朱雀爪をくれたりしてなんかすげー楽しい。「華麗に! 美しく!」……装着すると気分がさらに高まってきました(笑)。
赤壁周瑜を撃破しステージクリアしたら、そのときなんと周瑜から勧誘の手紙が!!!
曹魏に忠誠を誓う我に対し、笑止な!」と破り捨てると、その手紙を曹操様自らが手にとって(ほんとにそういうシチュエーションを描くんでびっくりしたヨ……)
「ふ、おぬしほどの忠義の士を誘うなどと……」なにを言われるのかドキドキしていたら「このままヤツの誘いにのり、時機をみてこちらに寝返るのだ。どうだ? おぬしほどの者ならばたやすかろう」と埋伏の毒になれとゆー命令が!!! やりますとも! やりますとも公!!


こんなおいしいイベントがあるなんて、めっちゃおもろいやんけ!


一時、周瑜の部下として参戦。夷陵で戦って蜀を退けたが、周瑜からは「このたびのおぬしの働きは今ひとつだった」的なことを言われた。ムカ。やっぱし毒になってやる〜! そして対魏の戦が始まり……目標設定「寝返り」をセット!! 偽装作戦を開始して、周瑜を伏兵のいる場所へ誘い込んだ。「おまえは、私とともに夢を歩んではくれないのか」といわれちゃいましたけど、ゴメンネ。テヘ。再び魏の勢力と返り咲き。「ほかのものに殺られるくらいなら、いっそワタクシの手で……!」と、そのまま周瑜を撃破。

埋伏の毒を成功させたら、ステージ終了後、公から「倚天の剣」を賜りました。うひ。

さーてラストのステージ8ですが……。相手は呉。……なんか手ごわいです。