藤枝梅安は謙さん

Sさんからのメール。

  • -

梅安as岸谷五朗 彦次郎as小日向文世
というキャストの『梅安』SPドラマは、graちゃん的には
どーですか???

  • -

い 色気がねぇぇぇええええ!!


いや、あの誤解があると困るんですけども
べつに私はやおいモノとかどっちかというと「カンベン」なほうです。
プラトニックがいいのか、とかそーゆーのではなく
む むずかしいな……。

まぁいいや


ともかくですな。小林桂樹がいいという人も緒方拳がいいという人もたくさんいることでしょう。
実際、それもその人にとって「正解」だと思います。


しかし。私は、私は、梅安as渡辺謙 彦次郎as橋爪功 以外、ありえんのですよ。
原作読んで、ムッハー(いや、だからなんつーか)と思ったシーンで
一番ピッタリだったのがこの御二方だったんす。
あのふたりの
「梅安さん」
「彦さん……」
は渡辺&ヅメさんの声でしか聞こえんのじゃ。
(いや、だからヘンな意味じゃなくてね)

岸谷サンや小日向サンが名優なのは、もちろんわかっとるんですが
あの梅安と彦さんは……譲れない!!(もしもし?)


勢いあまって、うっかり渡辺梅安のDVDをまとめ買いしちまいましたよ。
彦さん……。
(いままで買ってませんでした。すいません)