スーパーナチュラル

悪霊、怨霊が引き起こす超常現象(おもに殺人だけど)を解決する、
安直な言葉で言えばゴーストハンターの兄弟のお話。


「母親と(弟の)恋人の死のナゾを追う」という大筋のうえに
各地で起こる怪事件を、兄弟たちが解決していく、1話完結のストーリー。
事件は1話完結なので、どのハナシから見てもいいのか、というと
そんなことはない。
事件毎の謎の解明も面白いのだが、魅力があるのはこの兄弟にまつわる部分だから。
お互いの性格、生い立ち、そこからくる軋轢、でも根底にある兄弟愛……と
いったものが非常にうまく脚本に練りこまれていて、人物の描き方が丁寧。
それらは、1話から徐々に語られていくので、はじめからちゃんと観ないと
このハナシの魅力は半分以下になる。
役者もかなり上手なので、セリフは無論のことその表情で複雑な心境を見事に表現している。


あ、ぜったいに、ぜったいに字幕で観ないとダメ
吹き替えは最悪です。1話からみていても、魅力は1割にも満たないでしょう。


レンタルが6巻まで、13話まで観ましたが……。
はやく続き、出してほしい。指折り数えて、待つとしよう。