ビザ申請した

会社を午前休して、中国大使館領事部へ行ってきました。
観光ビザ申請のために…。
六本木駅から、六本木ヒルズの中をとおって大使館へ。
すれ違うアジアな人はみんな中国語しゃべってました(笑)

1Fの証明写真機は2台あるも、長蛇の列。
でも2台あるだけましだし、みんなちゃんと並んでいるのでよかったっす。
(韓国領事部は1台しかないぞ…)
写真とって、3Fで申請書を書く。写真貼る。
→受付のおねーちゃんに見せて、不備がないか確認してもらう。
→整理番号渡される。→またずに呼ばれる。→申請書とパスポートを渡して終了。
→4日後に来いと。

案外あっさり終わった。しかし、パスポート預けるのってなんか不安だわ…。
31日以降にまた行くのもちょっとめんどくさいけれど
これで、渡航のための書類はすべてそろった…はずだ!
・パスポート
・再入国許可証
・ビザ
よしよし。あとは航空券だけかな。わくわくしてきたぞー。