日帰りドライブ

パサール幕張海ほたる へ行ってきました。
パサール幕張

都内からパサール幕張へ行ったため、下り線のショップへ。

非常にキレイなパーキングエリアってことですね。

「ちばの恵み 千のぶどう」にて昼食。

ここはビュッフェ形式になってます。地元の野菜をたくさん食べられるトコロ。
おいしかったです。
「Natural Bread Bakery」でとろけるピーナッツクリームパンを購入。
これが目当てでいったようなもので、実家へのお土産にもしました。
パンもやわらかくて、濃厚なピーナッツクリームがたっぷり入ってました。


海ほたる
幕張からぐるっと千葉のほうへ入り、東京アクアラインに乗りました。
千葉側から海ほたるまでは、海の上を渡る橋を通ります。
東京湾の上を走るのは実に気持ちよかったです。


東京は、ビルばっかりじゃのう。


↑海ほたるから東京方面。道がない!
海ほたるから東京までは、地下の海底トンネルを通ります。
そのトンネルを掘ったシールドカッターがオブジェになって飾られておりました。
かっこい――!

海ほたるを後にして、地下を通って川崎に入り、帰宅しました。