テジョヨンの本

同人誌つくりたくなるです、テジョヨン。4コマとかみたいよ、河伯先生〜(他力かよ)。


やばいやばい…。
その前に、いろいろ調べてみたくなったです。
ついついネットで検索かけてしまうのですが、それではいかんですね〜。
それは調べる、じゃなくてタダの検索だ。
図書館とかに入り浸りたい(笑)。

・しりたいこと
漢字表記。
ナムセンとかナムゴンて、男生、男建とも書くみたいですね。
個人的にはナムは南を使ってほしーなーなんて。
三男は「男産」……? ハ、閣下……。
まぁ、当て字だったりして正解かどうかわからんのですけども。


泉男生で検索すると閣下のことを「泉蓋蘇文」って書いている部分を見つけます。
閣下は激怒りしますよね〜。「避諱だと、ふざけるな!」と。机をバンバン叩くことでしょう(笑)
そういえばコルサ・ビウってどうかくねん…?
フクスドルは黒水兎らしいですね。あ、石(ドル)じゃなかったのか!(笑)
(↑前から憎めなかったんですけど!! 昨日見た28話で一気に好きになりました〜〜・笑)


年表・地図・時代背景。
韓国朝鮮史ってまったくノータッチだったので(^^;)
基本的なことがなーんもない、まっさらな状態です。
韓国歴史地図とか朝鮮史の適当な本をあさってみようかな。
まぁ、ドラマなので脚色やらなにやら多いのはわかっているんですが
知りたくなるのはおかしいでしょうか(笑)

新羅とか百済のほうの話でほかにもおもしろいドラマがあればいいのに!
(海神も新羅の話ですけどちょっと違うんだよな)
なぜって…ロケ地じゃなくて「現地」めぐりしやすいだろうから。
テジョヨンの場合は、朝陽とかしか、いけないよう!
あとは遼東半島高句麗城あととか(そもそも、のこっているのか)ぐらい、ですかね?
(で、でも満州じ……ry)


とりあえず「海神・張保皐地区観光地開発計画」とやらに注目しようかなと。