旅行へ行きました2

23日は雨。気温もひくいので、プールはムリかなぁ……と思っていたら!
晴れた! 気温も上がった!
母は「せっかく来たんだから、雨だろうが入る」などと暴言を吐いていただけに
私も一安心。
久々に泳いだけどやっぱたのしいねぇ。プールで泳ぐのって。

私は、母もそうなんだけど「自然の中で泳ぐ」のはキライなのだ。
そう、たとえば海。
端的に言えば「得たいが知れないので怖い」から。
海で泳ぐ、なんて自然の摂理の中に放り込まれるんですぜ!?
ムリ! 絶対負ける!(自然に)
イキモノがあまりにも身近になる……「底」になにが存在しているかわからない……
そう考えただけでイヤなのだ。過去、何度か海に行って体験したことなので
もう泳ぐのは人工的につくられたプールが一番いい。

ちゅーわけで、泳ぐ姿をビデオにとるわ(あとでどうするんだ、それ……)
もぐるわはしゃぐわ、楽しみました。

冷えたら温泉で温めて、エステで体もほぐしたりして……。
これが1週間くらい続いたらいいのにねぇ。