旅行へ行きました3

朝、温泉に浸かってぼーっとすごす。
今日は帰る日だよ……。

相方は(水着ももっていかず)温泉のみで
あとは仕事しながら(……)過ごした2泊。
チェックアウトしたらすぐに帰って仕事の続きなので
戻ってきたのは早くも4時くらい?

ちなみに
行きは135号から、海沿いを南下して伊東へ。
帰りは伊豆スカイライン箱根ターンパイクを利用して
山道ライン。遠回りかと思ったけど
135の渋滞考えたら、ほとんど車のない山道通ったほうが気楽でよかった!
しかし天候は不安定で、しかも山道。
ターンパイクの長距離下り坂を霧……いや雲の中疾走。
ビデオ片手に「山神さまがお怒りじゃぁ」などと叫んでいたのは
私だけ……。相方必死だし母は寝てるし。
もし、車がセリカだったらターンパイクも楽しかったんでしょうが、
なにぶんステップワゴンですから、まぁ運転しにくいのは仕方ない。
お疲れ様でした……。

家についてから母を送って、
余った時間で美容院へ。

そして仕事のことを考えてしまう。
結局のところ仕事のことを気にしないでいられるのは
間の1日だけなんだな(贅沢な!)。