べんぴ

汚い話ですみません。(一応、ダイレクトには書いてませんが……)
なので、隠します。(どっちかというと恥ずかしいので←なら書くなよ)



長年、便秘で悩んでいるのですが……。ほんとに困りますなぁ……。
土曜日に胃の検査(成人病検診っす)で、バリウムのみました。受付で、下剤をもらいました。袋にはこうかいてあります。
・夕方までに、白い便が出れば下剤を使用する必要はありません。
・出ない場合、1錠お飲みください。
・それでも出ない場合、翌朝さらに1錠お飲みください。

検査のため朝食ヌキだったので、その後すぐソーキそばを食べました。その後、4時くらいに夕食がわりにパスタ少々&ピザひときれを食べました。まだ、なにもでません。
で、ここで1錠飲みました。夕食はコンニャクだけ。
夜。なんの知らせもなし。どうせ出ないことはわかっていたので、寝る前に1錠飲みました。

朝、すなわち今日。まだな〜〜〜〜んも音沙汰なし(そもそも、金曜日の3食(減量中とはいえ、朝はしっかり食べている)はどうしたんだよ……)。
朝ごはんを食べる。ここで3錠目をのむと、昼からのジムトレーニングでもしものことがあるとヤバイと思ってやめておきました。

さて。ジムでのトレーニング後、昼ごはん。
まだ、気配もない。なにより、バリウムが入ったままなのがなんとも…………。

ジムのあと、5時からマッサージに。筋肉痛とこりかたまった腰をもんでもらっていたら…………。き、きた。おなかがよじれてきた……。

……(自粛)。

いつもは1時間揉んでもらうんですが、今日は後半10分整体院のトイレにこもってた。先生、すまん。でも、死ぬかと思ったんだよぅ。
よりによって、24時間後に薬が効かなくたっていいじゃないか……。うぇ〜ん。
先生には、事情説明して「ゴメンネ」と翌日も予約を入れリベンジすることに(マッサージのリベンジもなにもないが)。


ジムでも、トレーニング前に体重など体のデータをとるのですが、そのとき便秘の話になり、トレーナーの先生に「毎日コントレックス飲んでて、出ないなんて相当だよね(汗)」と同情された(苦笑)。
ヨーグルトも毎日200gとり、食物繊維と見れば摂取し、コントレックス含め水分は毎日2リットル以上取ってても、出ないってさぁ……。……病気か?

さて、寝る前に教えてもらったおなかマッサージをしよう。